株式会社ケイズイー

コラム | 東京都練馬区 大泉学園駅【株式会社ケイズイー】

エントリーはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社ケイズイー

生活になくてはならない電気を使うためには、まず電気工事が必要です。そこで今回は、電気工事の種類について見ていきましょう。電気工事とその種類電気工事の種類は、大きく2つに分類できます。建築電気…

電気工事の際は、手を防護する手袋の着用が義務付けられています。そこで今回は、電気工事で用いる手袋の特徴について見てみましょう。電気工事のための手袋の特徴電気工事の際に着用する手袋には、普通…

仕事をするために専用に作られた衣類を作業着と言いますが、内容によって適した作業着は異なります。今回は、電気工事に適した作業着について見てみましょう。電気工事に適した作業着の特徴電気工事に適…

電気工事を行う電気工事士の大半は腰道具を付けており、そこにはたくさんの工具が入っています。今回は、そんな電気工事士の腰道具について見ていきましょう。電気工事士が腰道具に入れている工具電気工…

電気工事士の中でも、第一種電気工事士は定期的に講習を受ける必要があります。今回は、第一種電気工事士が講習を受けないといけない理由について見てみましょう。講習を受ける必要がある電気工事士国家…

電気工事ではしばしば「KY」という略語が使われることがあり、「危険予知」を意味します。そこで今回は、具体的な危険予知の内容について見てみましょう。電気工事における危険予知の代表例電気工事にお…

電気工事を行う際は、安全対策が欠かせません。そこで今回は、電気工事の安全対策について見てみましょう。電気工事の安全対策電気工事を行う際の安全対策として、欠かせない点がいくつかあります。現場…

電気工事の仕事に就くにあたり「リスクアセスメントとは一体何のことだろう」と疑問に感じていませんか。内容を良く知らないという方も少なくありませんよね。工事関連の業種以外からの転職であれば、良…

電気工事で使われるヘルメットは、一般的なものとの違いがあるのでしょうか。未経験から電気工事の仕事に転職するなら、違いなど分からないものですよね。そこで電気工事で使うヘルメットについて分かり…

電圧にはどのような種類があるのでしょうか。生活に密着している電気ですが、「良く分からない」と感じている方は少なくありません。電気関係の仕事に転職を考えるにあたり興味を持ったという方もいるこ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。