株式会社ケイズイー

就職の時は資格取得支援のサポートがある会社を選ぶべき?

エントリーはこちら

就職の時は資格取得支援のサポートがある会社を選ぶべき?

就職の時は資格取得支援のサポートがある会社を選ぶべき?

2021/12/15

就職や転職をする際、どういった視点で会社を選ぶかは一人ひとり違うと思います。
もちろん何を基準にするかは個々の価値観によって決めていただいて良いのですが、「資格取得支援のサポートがあるかどうか」という部分だけは、ぜひしっかり確認するようにしましょう。
今回は資格取得支援のサポートがある会社の利点について解説していきますね。

資格取得支援のサポート制度とは

資格取得支援のサポート制度とは、会社が職員の資格取得の支援を行う制度です。
支援の内容はさまざまで、費用を全額負担してくれる会社もあれば、一部負担のみという場合もあります。
なお、株式会社ケイズイーは会社側の全額負担での資格取得支援を行っています。

資格取得支援はあったほうが良い?

電気工事をはじめ、現場仕事のスタッフとして働く場合は大抵何かしらの資格が必要です。
基本的な仕事ができる資格をすでに持っている場合でも、いずれはより上級の資格を取ってステップアップしたいですよね。
この時、取得費用を自分で出すよりは会社が支払ってくれたほうが便利です。
経済的な面はもちろん、より良い仕事をするためにも資格取得支援のサポート制度があったほうが良いと言えるでしょう。

まとめ

資格取得支援制度があるということは、会社全体で優秀な社員を育てたいという気持ちの表れでもあります。
こうした会社のほうが先輩スタッフの能力も高い場合が多いですので、ご自身の技術を磨くのにも大変役立つでしょう。
ぜひ会社の資格取得支援制度を存分にご活用いただき、より高い技術を身につけていってくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。