株式会社ケイズイー

電気工事で使われるヘルメットについて

エントリーはこちら

電気工事で使われるヘルメットについて

電気工事で使われるヘルメットについて

2023/08/02

電気工事で使われるヘルメットは、一般的なものとの違いがあるのでしょうか。
未経験から電気工事の仕事に転職するなら、違いなど分からないものですよね。
そこで電気工事で使うヘルメットについて分かりやすく紹介します。

電気工事で使うヘルメットとは

通常のヘルメットと電気工事で使うヘルメットには、違いがあります。
なぜなら電気工事においては感電事故を防がなければならないからです。

通電防止のヘルメットにも、様々な種類があります。
かつて電気用のヘルメットには「通気孔がなく頭が蒸れやすい」というデメリットがありました。
しかし最近は通気性が高い電気工事用ヘルメットも販売されています。

専用のヘルメットを使用する理由

電気工事で専用のヘルメットを使用するのは、感電を防ぐためだけではありません。
専用のヘルメットを使用せずに事故に遭うと労災認定が受けられない可能性があります。
また会社が監督責任を追及されるということも考えられるでしょう。
そのため電気工事では必ず専用のヘルメットを使用することになります。

まとめ

やりがいのある仕事を探しているのなら、人々の生活に必要不可欠な電気工事の仕事を考えてみませんか。
一生使えるスキルを身に付けることが出来ますので、電気工事の仕事はおすすめです。
練馬区の「株式会社ケイズイー」は業績好調で、業務拡大に伴い正社員での新規スタッフを募集しております。
安全性にも配慮しておりますので、正社員での仕事を探しているのならぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。