株式会社ケイズイー

電圧にはどのような種類があるの?

エントリーはこちら

電圧にはどのような種類があるの?

電圧にはどのような種類があるの?

2023/07/01

電圧にはどのような種類があるのでしょうか。
生活に密着している電気ですが、「良く分からない」と感じている方は少なくありません。
電気関係の仕事に転職を考えるにあたり興味を持ったという方もいることでしょう。
そこで電圧の種類を簡単に紹介しますので、ぜひ目を通してみてください。

電圧にはどのような種類があるの?

電気設備で使用されている電圧には「直流」と「交流」の2種類があります。
さらに電圧は、以下の3つに分けることが可能です。

①低圧
直流は750ボルト以下、交流は600ボルト以下

②高圧
直流は750~7,000ボルト以下、交流は600~7,000ボルト以下

③特別高圧
7,000ボルト以上

電気に興味があるなら電気設備工事の仕事がおすすめ

電気に興味をお持ちでしたら、電気設備工事の仕事を考えてみませんか。
人々の生活に密着している電気設備工事は、安定した仕事量があります。
休日数が多く待遇の良い会社も少なくありません。
また強いやりがいも得られますので、転職をお考えでしたらおすすめです。

まとめ

一生使える知識とスキルを身に付けたいと考えているなら、電気設備を検討してみましょう。
今後も電気が不要になることはないため、長く安定して働けます。
電気設備工事を請け負う練馬区の「株式会社ケイズイー」では正社員の募集にあたり、未経験者を歓迎しております。
休日数も多くプライベートと両立させやすい職場ですので、転職をお考えでしたらぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。