設備工事にはどのような種類があるの?
2022/11/05
転職にあたり「設備工事にはどんな種類があるのだろう」とお考えではありませんか。
設備工事という言葉は知っていても、種類は知らない方も多いですよね。
そこで簡単に設備工事の種類を紹介しますので、どんなものがあるかぜひご確認ください。
設備工事の種類について
一般的な設備工事には以下のようなものがあります。
・電気工事・電気通信工事
・管工事
・機械器具設置工事 いずれの設備工事も、さらに細分化されており、様々な工事があります。
設備工事は作業内容によっては資格が必要です。
また上記にあてはまらない「その他の設備工事」もあります。
転職を考えるなら電気工事がおすすめ
もし転職を考えているのなら電気工事の仕事を考えてみることをおすすめします。
何故なら電気工事の仕事は有資格者により行われるものだからです。
また人間が暮らすうえで電気は欠かせないものであるため、今後も安定した仕事量が見込める職種となります。
電気工事の資格と知識を身に付ければ、一生仕事に活かすことが可能です。
まとめ
これから転職先を選ぶのでしたら、ぜひ電気工事の仕事を考えてみてくださいね。
電気設備は生活に欠かせないものであるため社会貢献・地域貢献にもつながります。
電気設備工事を請け負っている練馬区の「株式会社ケイズイー」では、業務拡大に伴い正社員を募集しております。
安心して長く働けるように福利厚生も充実させておりプライベートとも両立可能ですので、興味をお持ちでしたらぜひご連絡ください。