株式会社ケイズイー

電気設備工事は資格がなくても出来るものなの?

エントリーはこちら

電気設備工事は資格がなくても出来るものなの?

電気設備工事は資格がなくても出来るものなの?

2022/10/03

「電気設備工事は資格がなくても出来るのだろうか」とお考えではありませんか。
DIYにあたり自分で電気設備工事をしたいという方もいらっしゃいますよね。
そこで電気設備工事に必要な資格について簡単に紹介します。
電気設備工事に興味をお持ちでしたら、ぜひ内容をチェックしてみてください。

電気設備工事には国家資格が必要

規模に関わらず、電気設備工事においては「電気工事士」の資格が求められます。
電気工事士には「第一種」と「第二種」の2種類があり、どちらも国家資格です。

試験には筆記と技能があり、どちらも合格しなくてはなりません。
資格の種類によって、対応出来る電気設備工事の内容には違いがあります。
工場やビルの設備工事をするのなら、第一種の資格を取得しなくてはなりません。

電気工事士はニーズが高い資格

規模に関わらず電気設備工事には資格が必要であると決められています。
そのため電気工事士は様々な分野で募集が行われており、ニーズが高い仕事です。

まとめ

生涯役に立つ資格を取得したいと考えているのなら、電気工事士の資格は特におすすめです。
役立つ資格とスキルを手に入れるなら、ぜひ電気設備工事の仕事を考えてみてはいかがでしょうか。
電気設備工事を請け負う練馬区の「株式会社ケイズイー」では、正社員での新規スタッフを募集しております。
資格取得のサポートがあるだけでなく福利厚生も充実しておりますので、電気設備工事の仕事への応募なら弊社をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。