株式会社ケイズイー

大型変圧器とはどのようなもの?

エントリーはこちら

大型変圧器とはどのようなもの?

大型変圧器とはどのようなもの?

2023/03/01

「大型変圧器とはどのようなものなのだろう」という疑問をお持ちではありませんか。
そもそも変圧器自体が何なのか分からないという方もいらっしゃいますよね。
そこで大型変圧器について簡単に紹介します。
電気設備に興味をお持ちでしたら、ぜひ内容をチェックしてみてくださいね。

変圧器とは

電圧を変えるための機械で、トランスとも呼ばれているのが「変圧器」です。
道路にある電柱の上にも、バケツのような形をした変圧器が設置されています。
発電所で作られる電気は電圧が高いため、そのままでは使用することが出来ません。
各家庭や施設などで電気を使うために必要不可欠となるのが変圧器です。

大型変圧器とは

発電所や発電所などに設置されているのが、大手重電機器メーカーによる大型変圧器です。
大型変圧器の搬入・設置・組み立てには専門の知識が求められます。
電気設備工事の会社では大型変圧器を取り扱うこともありますが、高い技術と豊富な知識が必要です。

まとめ

変電所に設置されている大型変圧器は、私たちの生活には必要不可欠なものとなっています。
そんな大型変圧器に興味をお持ちでしたら、変電所での作業を行っている会社での、電気設備工事の仕事を考えてみませんか。
大型変圧器の搬入・設置・組み立てなどを行う練馬区の「株式会社ケイズイー」では、新規スタッフを募集しております。
未経験者も歓迎しておりますので、安定して長く働ける仕事をお探しであれば、ぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。