株式会社ケイズイー

電気設備工事で対応する仕事内容とは

エントリーはこちら

電気設備工事で対応する仕事内容とは

電気設備工事で対応する仕事内容とは

2022/09/01

「電気設備工事で対応する仕事内容とは一体どのようなものなのだろう」とお考えではありませんか。
これから転職を考えるにあたり仕事内容を具体的に知りたいという方もいらっしゃいますよね。
そこで電気設備工事の仕事内容について分かりやすく紹介します。
どのような仕事内容なのか興味をお持ちでしたら、ぜひ目を通してみてくださいね。

電気設備工事とはどのような仕事内容なの?

建築物の屋内・屋外にある電気設備の設置や保守点検などを行うのが電気設備工事です。
仕事内容は以下のような作業を含め実に様々なものがあります。

・コンセントの移動
・照明器具の取り付け
・各種電気設備の設置
・配電盤の据え付け
・重電設備機器の据付

電気設備工事の仕事場所

取引先が異なるため、同じ電気設備工事の会社だとしても仕事場所には違いがあります。
仕事場所は変電所・一般企業・公共施設・住宅・ビル・商業施設など数えきれません。
また使用している電気設備により、電気設備工事の内容にも大きな違いが生じます。

まとめ

電気設備工事は人間の暮らしに欠かせないものであるため、今後も安定した仕事量が見込めます。
転職を検討しているのなら、今後も必要とされ続ける電気設備工事の仕事はおすすめです。
大型変圧器の搬入や設置などを行う練馬区の「株式会社ケイズイー」では、正社員の新規スタッフを募集しております。
実務研修を実施しており未経験者でも安心して働けますので、転職をお考えでしたらぜひ弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。