株式会社ケイズイー

設備工事とはどのような仕事?

エントリーはこちら

設備工事とはどのような仕事?

設備工事とはどのような仕事?

2022/07/01

「設備工事とはどのような仕事のことなのだろう」という疑問をお持ちではありませんか。
転職にあたり求人内容を見て、内容が良く分からないと感じている方もいらっしゃいますよね。
そこで設備工事とはどのようなものなのか、分かりやすく解説します。
設備工事に興味をお持ちでしたら、ぜひ内容を最後まで確認してみてくださいね。

設備工事とは

建築物内で利用する設備を導入するために行われているのが「設備工事」です。
設備工事には以下のように様々な種類があり、通常はそれぞれ別の専門業者が施工を行います。

・電気設備工事
・空調設備工事
・給排水設備工事
・昇降機設備工事
・防災設備工事

転職するなら設備工事の仕事もおすすめ

設備工事は、建築物の機能に直接関係する非常に大切な工事となります。
「やりがいを求めて転職したい」と考えるなら、設備工事の仕事もおすすめです。
これから転職したいと考えているのなら、ぜひ設備工事の仕事をチェックしてみてくださいね。

まとめ

設備工事にも様々な種類があり、選ぶ業種によって身に付くスキルにも違いがあります。
資格を取得してスキルアップしたいと考えているのなら、設備工事の仕事も選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。
重電機器設備の新規据付などを行う練馬区の「株式会社ケイズイー」では、業務拡大に伴い正社員での新規スタッフを募集しております。
資格取得支援も行っておりますので、高いスキルを身に付けたいとお考えでしたらぜひ弊社への応募をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。