株式会社ケイズイー

静電靴の選び方について

エントリーはこちら

静電靴の選び方について

静電靴の選び方について

2022/06/01

「これから静電靴を購入するにあたり選び方を知りたい」とお考えではありませんか。
種類が多すぎて何を選んだら良いか分からない、という方もいらっしゃいますよね。
そこで静電靴の選び方を簡単に紹介しますので、購入時の参考にお役立てください。

静電靴の選び方

静電靴とは「静電気帯電防止靴」のことで、「静電安全靴」と「静電作業靴」の2種類があります。
それぞれどのようにして選んだら良いか、簡単に見ていきましょう。

静電安全靴とは

爪先まで保護する必要がある作業環境なら、静電安全靴が必要です。
ガス・蒸気・粉塵を取り扱うなら革製のものを選んでください。
可燃性の液体を取り扱う仕事であれば、耐油性ゴム製の静電安全靴を選びましょう。

正殿作業靴とは

爪先を保護する必要がない作業環境なら、静電作業靴が使えます。
素材や機能の種類が非常に多いのが静電作業靴です。
静電作業靴は、ソールの柔軟性や履き心地、重さなどから選ぶことが出来ます。

まとめ

転職に伴って静電靴の購入が必要という状況であれば、どんなものを選ぶべきかを会社に相談すると確実です。
安全に作業出来るよう、作業内容に合わせて適切な静電靴を選んでくださいね。
配電用変電所の重電機器設備の据付工事などを行う練馬区の「株式会社ケイズイー」では、新規スタッフを正社員で募集しております。
福利厚生も充実しており、手に職を付けられる仕事ですので、設備工事の仕事に興味をお持ちでしたらぜひ弊社までご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。