株式会社ケイズイー

出張の持ち物について

エントリーはこちら

出張の持ち物について

出張の持ち物について

2022/02/08

初めての出張では、実際に何を準備して持って行けばいいのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、出張に持って行くおすすめを紹介したいと思います。

出張準備

出張はその職種や役職で持ち物も変わってくるのが現状です。
そこで一般的な持ち物のおすすめを見ていきたいと思います。

仕事に必要な物

当たり前の話ですが、出張はあくまでも仕事がメインです。
そのため、大事な仕事道具などを忘れてしまっては意味がありません。
忘れた物が現地でも入手できるものであればいいですが、そうでない場合もあります。
必ず仕事に必要な物は忘れないようにしましょう。

【必要な物】
・仕事のための装い
(スーツや作業着、靴、カバン)
・筆記用具
・仕事資料
・名刺
・手土産
・社用携帯/ポケットWi-Fi
・行程表

【仕事内容によって必要なもの】
・記録用カメラ/音声レコーダー
・メモ/ノート/PC

職種によって必要な物が変わるため、初めて行く際には仕事の先輩などにどんな物が必要かを確認しておくといいかと思います。
経験談から学べることも多く、コミュニケーションをとるきっかけにもなります。

まとめ

生活用品は最悪出張先でも購入することができます。
しかし、仕事道具などは職種によっては購入や代わりを用意することなどが難しいため、必ず確認して忘れないことが大切です。
先輩方にアドバイスをもらいながら初めての出張をより良い物にしましょう。
株式会社ケイズイーでは、各種設備工事の現場スタッフとして一緒に働きたいとお考えの方を募集します。
現場自体が屋外のためアウトドア好き、出張があるので旅行好きの方を歓迎しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。